top of page
  • 総務・広報委員会

新年になり初めての例会、1月例会通常総会が行われました。

コロナウイルス感染予防のため、zoomによるweb会議とのハイブリッドで行いました。

 まず、昨年の決算報告があり審議承認されました。青年会議所は会員の会費から全ての運営費が賄われており、現状の会員減少が続く様なら財政の危機であることも伝えられました。今年も会員拡大は喫緊の課題です。

 次に直前理事長から昨年の活動の紹介が行われ、理事長から今年度の運営方針の説明と所信の発表があり、今年にかける決意が述べられました。

 主に下記の5つの柱で今年は行うとのことです。

. 災害の記憶を次代へ遺す地域づくり

. メンバー一丸となって取組むJC運動の発信と会員拡大

. 故郷を誇れる青少年の育成

. 人吉球磨をリードする人材の育成

. 持続可能な進化を遂げる組織運営

 その後、各委員会から今年の事業計画の発表があり、今年何をするのかメンバーに対して紹介が行われました。

 今年1年皆で協力しながら活動していきたいと思います!ご支援宜しくお願します❗️


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度新年賀詞開催!!

2024年1月26日(金)に一般社団法人ひとよし球磨青年会議所2024年度「新年賀詞交歓会」が開催されました。第66代理事長の北貴之君が掲げたスローガンは人吉高校書道部の皆さんに書いていただいた特大の書となり会場を盛り上げてくれました!!また姉妹JCの南大邱JCのメンバーも7名きてくれました!ご臨席賜りました皆様ありがとうございました。本年もひとよし球磨青年会議所をどうぞ宜しくお願いします。

bottom of page