• 総務・広報委員会

5月度例会「地域とつながる~仮設住宅×緑のカーテンプロジェクトin人吉球磨~」を開催いたしました!

当日は、NPO法人緑のカーテン応援団の皆様や人吉市・球磨村・相良村・山江村の各社会福祉協議会の皆様と連携し、地元の高校生と一緒になり仮設住宅を対象とした緑のカーテン設置作業をおこないました!

天気はあいにくの雨となりましたが、ずぶ濡れになりながらも全員でネットを張ったりプランターに土を入れ苗を植えたりしながら一生懸命作業していただきました。

今回の例会(15日)とボランティア(16日)をこのコロナ禍ではありますが、実施できたことは大変貴重な経験になりました。

設置をさせていただいた方には、「ありがとう」や「雨で来てくれないと思っていたけど来てくれて嬉しい」などたくさんのお声をいただくことができました。そして協力いただいた高校生からも、「今度はいつあるんですか?」や「また参加したいです」などの声もいただきました😊

これも皆さんのご協力があってこそだと思っています。


今回設置した苗が無事成長し、夏には大きく育って仮設住宅に緑があふれることを期待しています。

ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

20回の閲覧0件のコメント