2018年9月8日(土)に9月度例会 「相良藩こども塾 人吉球磨を五感で体験しよう」を開催いたしました!
天候は生憎の雨模様でしたが、申し込みいただきました約30名の小学生と一緒に無事例会を行うことができました。
午前中は観音寺にて座禅を行い、住職であります大原文明氏による講話を拝聴しました。また、お昼ごはんには精進料理をみんなで頂きました。
午後からは陶芸教室と題して「悠斗窯」の久保田真土をお招きし、粘土を使いながら陶芸について学びました。
こども達は座禅の時は真剣に、陶芸に関しては興味深そうな顔で楽しく参加して頂きました。
今回で相良藩こども塾として銘打った事業は9回目となります。ひとよし球磨JCとして今後も地元の青少年育成事業を大切にしていきたいと思います。




