top of page
  • 会員組織増強委員会

11月度例会「青年会議所の魅力を発見~君も未来のリーダーだ!~」

11月度例会「青年会議所の魅力を発見~君も未来のリーダーだ!~」を2018年11月20日に開催いたしました。

さて、今年も残るところあとわずかになって参りました。今年度も4人の卒業生を輩出し、新入会員の拡大は喫緊の課題となっています。そこで、今回は新入会員候補者を募り、青年会議所の魅力をお伝えする例会にオブザーバーとして参加して頂きました。

例会の中身ですが、日本青年会議所九州地区協議会2018年度会長を務めました土岐達也君をお招きして、青年会議所について講演していただきました。

九州地区の会長として日本中を飛び回っている中で、仕事、家庭、JC活動を行うには時間の使い方、考え方が重要だとおっしゃっていました。work as life. 仕事も家庭もJCも線引きするのでなく、人生の一部であるという考え方で、仕事や私自身の人生観にも影響を与えるような素晴らしい講義でした。また、今日16名のオブザーバーが参加されていたので、この中からひとよし球磨JCとして活動してくれる仲間が現れることを期待しています。







閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度新年賀詞開催!!

2024年1月26日(金)に一般社団法人ひとよし球磨青年会議所2024年度「新年賀詞交歓会」が開催されました。第66代理事長の北貴之君が掲げたスローガンは人吉高校書道部の皆さんに書いていただいた特大の書となり会場を盛り上げてくれました!!また姉妹JCの南大邱JCのメンバーも7名きてくれました!ご臨席賜りました皆様ありがとうございました。本年もひとよし球磨青年会議所をどうぞ宜しくお願いします。

Comentarios


bottom of page